最近のジャンドのレポを見て思うんですが
メインに精神腐敗はアリかも知れないと思った
大体サイドから精神腐敗入れてる人が多いしメインに2枚入れはありかもしれん
ジャンド一大勢力、時点に赤単、ボロスだが赤単にはドラゴンの爪、ボロスには軽量の火力で押さえ込めるから。唯一の勝率が不確定なジャンドへの勝率を特にメインで勝てるように考えるとハンデス多めのがいいのかしら
ハンデスがいいかランデスがいいか除去りにくいクリーチャーを入れるか・・・・・・
包囲攻撃の司令官をいれるならやっぱエルドラージの碑を入れたいな
うちはハンデス多めの構成で調整してみよう
現段階でのジャンド対策カード
精神腐敗2~3枚程度
ゴブリンの廃墟飛ばし3~4枚程度
鹿4枚程度
大体これがベターかな↑からハンデス、ランデス、プロ黒生物
見事に各々の考えが散らばった対策w
これだけ明確にサイドからくるのがわかってるんだからそれを打ち崩すカードを入れればいいわけなんだが、対策としては↑からドロー補強、マナブースト、火力除去
やはり先に土地が6マナまで行った方が断然有利ってのがわかる。トップ勝負に持ち込めばそこからは運とプレイングの差で付く
やっぱこの環境はおもしれぇw
おまけ
逆に続唱を増やすというのもあり
タッチ青で広がり行く海いれてゴブリンとの8枚体制のランデスもあり
メインに精神腐敗はアリかも知れないと思った
大体サイドから精神腐敗入れてる人が多いしメインに2枚入れはありかもしれん
ジャンド一大勢力、時点に赤単、ボロスだが赤単にはドラゴンの爪、ボロスには軽量の火力で押さえ込めるから。唯一の勝率が不確定なジャンドへの勝率を特にメインで勝てるように考えるとハンデス多めのがいいのかしら
ハンデスがいいかランデスがいいか除去りにくいクリーチャーを入れるか・・・・・・
包囲攻撃の司令官をいれるならやっぱエルドラージの碑を入れたいな
うちはハンデス多めの構成で調整してみよう
現段階でのジャンド対策カード
精神腐敗2~3枚程度
ゴブリンの廃墟飛ばし3~4枚程度
鹿4枚程度
大体これがベターかな↑からハンデス、ランデス、プロ黒生物
見事に各々の考えが散らばった対策w
これだけ明確にサイドからくるのがわかってるんだからそれを打ち崩すカードを入れればいいわけなんだが、対策としては↑からドロー補強、マナブースト、火力除去
やはり先に土地が6マナまで行った方が断然有利ってのがわかる。トップ勝負に持ち込めばそこからは運とプレイングの差で付く
やっぱこの環境はおもしれぇw
おまけ
逆に続唱を増やすというのもあり
タッチ青で広がり行く海いれてゴブリンとの8枚体制のランデスもあり
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