ばっか考えてます
そろそろ前日予選近いので各カードの考察でも
不屈の隋員3
緑白にした理由のひとつでもある強力なカード、攻撃してもいい、全体除去を守るこのデッキが安定してコンボができる為の必須カード。通称俺が守る君
イラクサの歩哨4&遺産のドルイド4
コンボパーツ、イラクサにいたっては序盤のビートにしてもいい
エルフの幻想家4
2マナ域のエルフクリーチャー、1ドローも悪くなくラノエからの2ターン目遺産&エルフの幻想化4からの高速マナブーストを期待できるために4枚
原初の命令4
コンボーパーツを揃える&相手のすきこみ&7点ゲイン&墓地シャッフルとすべての能力を活用するこのデッキのキーカードでもある、もちろん4枚威厳からの原初の命令は勝ちパターンのひとつ
威厳の魔力4
このデッキがなぜ強いのかと言われたら威厳の魔力である。大量のドローによりコンボ発動しやすく全体除去にも対生がつく万能カード当初は3枚程度だったが確実に引き回したいため威厳の魔力4になった初手にくるときついがこれ連打で勝つことのほうが圧倒的に多いため無駄にならない、無駄に思えたのはマリガンミスと判断したため
ラノワールのエルフ4
コンボをすばやく決めるため4枚、単純にマナブーストからのイーオスも強いので入れないことはないエルフならラノエは標準
イーオスのレインジャー4
緑白にするための一番の理由はイーオスのレインジャーである。コンボオパーツがどれも1マナ域なので安定してコンボを決めやすくした、サイドからの赤絡み殺しのブレンタンは紳士の嗜みですね。
エルフロード、鏡の生態は前回いってるので以下略
土地
低木隣地がなくなるのはいたいが緑白フィルター、M10の緑白ランド陽花弁の木立ちがあるため色事故はさほど変わらない、きついのが樹上の村が抜けたのが若干痛い。全体除去に対して強いカードと苔汁の発動とかいい役割を果たしていたのだが苔汁は入らない可能性もある、変わり谷4だけではなぁw
その分ランドを基本土地を増やしてもいいがさすがに緑タッチ白みたいなため風立ては微妙
前日予選は緑白を使うのはベターか?
そろそろ前日予選近いので各カードの考察でも
不屈の隋員3
緑白にした理由のひとつでもある強力なカード、攻撃してもいい、全体除去を守るこのデッキが安定してコンボができる為の必須カード。通称俺が守る君
イラクサの歩哨4&遺産のドルイド4
コンボパーツ、イラクサにいたっては序盤のビートにしてもいい
エルフの幻想家4
2マナ域のエルフクリーチャー、1ドローも悪くなくラノエからの2ターン目遺産&エルフの幻想化4からの高速マナブーストを期待できるために4枚
原初の命令4
コンボーパーツを揃える&相手のすきこみ&7点ゲイン&墓地シャッフルとすべての能力を活用するこのデッキのキーカードでもある、もちろん4枚威厳からの原初の命令は勝ちパターンのひとつ
威厳の魔力4
このデッキがなぜ強いのかと言われたら威厳の魔力である。大量のドローによりコンボ発動しやすく全体除去にも対生がつく万能カード当初は3枚程度だったが確実に引き回したいため威厳の魔力4になった初手にくるときついがこれ連打で勝つことのほうが圧倒的に多いため無駄にならない、無駄に思えたのはマリガンミスと判断したため
ラノワールのエルフ4
コンボをすばやく決めるため4枚、単純にマナブーストからのイーオスも強いので入れないことはないエルフならラノエは標準
イーオスのレインジャー4
緑白にするための一番の理由はイーオスのレインジャーである。コンボオパーツがどれも1マナ域なので安定してコンボを決めやすくした、サイドからの赤絡み殺しのブレンタンは紳士の嗜みですね。
エルフロード、鏡の生態は前回いってるので以下略
土地
低木隣地がなくなるのはいたいが緑白フィルター、M10の緑白ランド陽花弁の木立ちがあるため色事故はさほど変わらない、きついのが樹上の村が抜けたのが若干痛い。全体除去に対して強いカードと苔汁の発動とかいい役割を果たしていたのだが苔汁は入らない可能性もある、変わり谷4だけではなぁw
その分ランドを基本土地を増やしてもいいがさすがに緑タッチ白みたいなため風立ては微妙
前日予選は緑白を使うのはベターか?
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