太陽拳
2006年11月8日青白黒のパワーカードをたくさん入れた太陽拳、つねに強振多用で相手を倒すデッキ太陽拳の考察でも
さまざまなバージョンがあるのでうちが作った太陽拳は
青黒印鑑4
青白印鑑3
脅迫的な研究4
迫害3
神の怒り4
蘇生1
ゾンビ化2
骸骨の吸血鬼3
絶望の天使2
怒りの天使アクローマ2
糾弾3
差し戻し4
連絡2
土地
青白お帰りランド2
青黒お帰りランド3
青黒ギルドランド3
青白ギルドランド2
青白ダメラン2
青黒ダメラン2
沼2
平地2
島5
土地は結構適当かもだけど、基本1.2以上のアドバンテージのカードを打ちまくって勝つデッキ
クリーチャーも除去&除去しにくいクリーチャーでゾンビ化などリアニスペルも入っており、脅迫的な探索からの高速リアニも可能とビートに対しても強い構成ですがトロン、氷雪コントロールなどのコントロールに対しては苦手
クリーチャーデッキには絶大な強さを誇るデッキですが、いかんせん奇数のターンには何も出来ないのが弱い
スペルマナを見てみるとわかる
1.3,5,7スペル糾弾、脅迫的な探索、連絡、絶望の天使
2.4.6.8スペル印鑑、神の怒り&迫害、骸骨の吸血鬼、アクローマ
といった感じに1ターンドロースペルを打って次のターンにパワースペルを打つ構成になってます
構成を見ればわかりますが土地破壊とカウンターに弱いのが弱点
基本的に重めのスペルと印鑑に頼っているので土地破壊や印鑑破壊でかなり動きが制限されます
また同系ではツモり勝負にどうしても行ってしまう場面が多いのでうちは連絡を入れて引き回す方向にしてますが
多少のミスをパワーカードで補えるポテンシャルを持ってるのは太陽拳の強み
コントロールがミスをしても許される範囲でビート系のデッキがミスを許されない
今のスタンダードはそんな環境
さまざまなバージョンがあるのでうちが作った太陽拳は
青黒印鑑4
青白印鑑3
脅迫的な研究4
迫害3
神の怒り4
蘇生1
ゾンビ化2
骸骨の吸血鬼3
絶望の天使2
怒りの天使アクローマ2
糾弾3
差し戻し4
連絡2
土地
青白お帰りランド2
青黒お帰りランド3
青黒ギルドランド3
青白ギルドランド2
青白ダメラン2
青黒ダメラン2
沼2
平地2
島5
土地は結構適当かもだけど、基本1.2以上のアドバンテージのカードを打ちまくって勝つデッキ
クリーチャーも除去&除去しにくいクリーチャーでゾンビ化などリアニスペルも入っており、脅迫的な探索からの高速リアニも可能とビートに対しても強い構成ですがトロン、氷雪コントロールなどのコントロールに対しては苦手
クリーチャーデッキには絶大な強さを誇るデッキですが、いかんせん奇数のターンには何も出来ないのが弱い
スペルマナを見てみるとわかる
1.3,5,7スペル糾弾、脅迫的な探索、連絡、絶望の天使
2.4.6.8スペル印鑑、神の怒り&迫害、骸骨の吸血鬼、アクローマ
といった感じに1ターンドロースペルを打って次のターンにパワースペルを打つ構成になってます
構成を見ればわかりますが土地破壊とカウンターに弱いのが弱点
基本的に重めのスペルと印鑑に頼っているので土地破壊や印鑑破壊でかなり動きが制限されます
また同系ではツモり勝負にどうしても行ってしまう場面が多いのでうちは連絡を入れて引き回す方向にしてますが
多少のミスをパワーカードで補えるポテンシャルを持ってるのは太陽拳の強み
コントロールがミスをしても許される範囲でビート系のデッキがミスを許されない
今のスタンダードはそんな環境
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