一応Fateをクリアしました
2005年4月20日どうも、こんばんわ!
雨の日はお昼寝に限るね、うたまるです。
なんとかFate、桜ルートをクリアしました。
これでFateも終わりです♪
なんだかんだで1週間以上ハマりましたね。
さてさて賛否両論の出た桜ルートですが・・・
まあ言われますよね、私の考えでは桜ルートはアナザーストーリーと感じましたね。
そういう風に考えたら桜ルートを最後に置いたのは最良だと思います。
ぶっちゃけあってもなくてもさほど影響はないと思います。
・・・・・・で私的によかったEDは
遠坂、セイバー、桜の順ですね。
EDはメーカー側が遠坂に気合を入れてるのがわかるので他のEDは薄く見えますね。
(それでもセイバーのEDもいいですよ、桜はEDだけだとどうしても他に比べると印象が薄いですね)
ただ個人的に桜ルートは好きですよ。
桜ルートで主人公の選択はある意味、共感できる選択だと思います。
ではここで個人的な感想など
物語としては十分に魅力的なシナリオになっていると思いますが。
どうも物語にこじつけな感がありましたね。
まあ伝奇物アドベンチャーですのでこういう設定と思えば気になりませんが・・・・・・まあネタばれするので控えたいと思いますが。
エンディングは良くも悪くもわかりやすい終わり方ですね。
全体を通しては、次の展開が気になるように書かれている、いわゆる「読者を飽きさせないストーリーの運び方」をしていましたね。
しっかりとメリハリはついています。
また、全てのシナリオを終わらせるなかで見えてくるそれぞれの登場人物の生き方や思いはかなり良いともいます。
その中で凄いと思ったのは戦闘描写や戦闘ゆえの躍動感は決して失われていない所です。
小説ではわかりにくい効果音と絵を組み合わせることによってFateの核である戦闘シーンがすばらしい出来になっています。
セイバーVSライダーの戦闘シーンは個人的に好きです。
あと私言ですが「主人公がヒロインに起こしてもらうのは時代遅れだね」と感じました。
ともあれ「2004年度NO.1ゲームは間違いなくFateだ!」と言われても過言ではない作品でした。
雨の日はお昼寝に限るね、うたまるです。
なんとかFate、桜ルートをクリアしました。
これでFateも終わりです♪
なんだかんだで1週間以上ハマりましたね。
さてさて賛否両論の出た桜ルートですが・・・
まあ言われますよね、私の考えでは桜ルートはアナザーストーリーと感じましたね。
そういう風に考えたら桜ルートを最後に置いたのは最良だと思います。
ぶっちゃけあってもなくてもさほど影響はないと思います。
・・・・・・で私的によかったEDは
遠坂、セイバー、桜の順ですね。
EDはメーカー側が遠坂に気合を入れてるのがわかるので他のEDは薄く見えますね。
(それでもセイバーのEDもいいですよ、桜はEDだけだとどうしても他に比べると印象が薄いですね)
ただ個人的に桜ルートは好きですよ。
桜ルートで主人公の選択はある意味、共感できる選択だと思います。
ではここで個人的な感想など
物語としては十分に魅力的なシナリオになっていると思いますが。
どうも物語にこじつけな感がありましたね。
まあ伝奇物アドベンチャーですのでこういう設定と思えば気になりませんが・・・・・・まあネタばれするので控えたいと思いますが。
エンディングは良くも悪くもわかりやすい終わり方ですね。
全体を通しては、次の展開が気になるように書かれている、いわゆる「読者を飽きさせないストーリーの運び方」をしていましたね。
しっかりとメリハリはついています。
また、全てのシナリオを終わらせるなかで見えてくるそれぞれの登場人物の生き方や思いはかなり良いともいます。
その中で凄いと思ったのは戦闘描写や戦闘ゆえの躍動感は決して失われていない所です。
小説ではわかりにくい効果音と絵を組み合わせることによってFateの核である戦闘シーンがすばらしい出来になっています。
セイバーVSライダーの戦闘シーンは個人的に好きです。
あと私言ですが「主人公がヒロインに起こしてもらうのは時代遅れだね」と感じました。
ともあれ「2004年度NO.1ゲームは間違いなくFateだ!」と言われても過言ではない作品でした。
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